2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 秋のチャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲(2007/8/20) | トップページ | 高橋真珠 ヴァイオリン・リサイタル(2007/9/2) »

2007年8月24日 (金)

神奈川フィル・第237回定期演奏会(2007/8/24)

残暑の厳しい中、横浜みなとみらいホールでの神奈川フィルの第237回定期演奏会に出かけてきました。JR桜木町の駅からすこし歩くのですが、ロケーションは抜群のホールでした。開場前には、すでにたくさんの人がならんでいて神奈川フィルの人気をうかがわせていました。今日のプログラムは、当初の予定から変更になったようでしたが、オール・モーツァルトのしゃれたプログラムでした。ヴァイオリン協奏曲第1番は、なかなか演奏会で取り上げられることは少ないようですが、私はザ・モーツァルト・セラピー Vol.8というCDで第1楽章だけですが、よく聴いている曲です。25番と38番の交響曲も名曲中の名曲で、とても楽しみにしていました。

2007年8月24日(金) 19:00
横浜みなとみらいホール
ゴロー・ベルク指揮
神奈川フィルハーモニー管弦楽団
ヴァイオリン:礒絵里子

交響曲第25番
ヴァイオリン協奏曲第1番
交響曲第38番

なかなか、かっこいいルックスのゴロー・ベルクさんの指揮ぶりは、腕が流れるような感じで見ていて好感を覚えました。25番のテンポも、速すぎず遅すぎずで、まずまずでした。白のドレスで登場した礒絵里子さんは、ステージの立ち姿がとてもすてきで華麗な演奏と自作のカデンツァを披露してくれました。9月にはチャイコフスキーの協奏曲を演奏するようですが、残念ながら行けそうにありません。次の機会を待ちたいと思います。休憩の後の38番は、25番以上にすばらしい演奏でした。これで10月14日の東京交響楽団がとても楽しみになりました。

« 秋のチャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲(2007/8/20) | トップページ | 高橋真珠 ヴァイオリン・リサイタル(2007/9/2) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/16244709

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川フィル・第237回定期演奏会(2007/8/24):

« 秋のチャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲(2007/8/20) | トップページ | 高橋真珠 ヴァイオリン・リサイタル(2007/9/2) »