2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« ラ・フォル・ジュルネ金沢(2008/2/28) | トップページ | 日本フィルハーモニー交響楽団 第46回さいたま定期演奏会(2008/3/7) »

2008年3月 4日 (火)

フレッシュ名曲コンサート 小林研一郎&日本フィル(2008/3/4)

矢野玲子さんのチャイコフスキーを聴きに小平に行ってきました。ピンクのドレスの矢野玲子さんは、気力あふれるチャイコフスキーを演奏してくれました。ジャン =ジャック・カントロフのお弟子さんだというので期待して行ったのですが、ヴァイオリンの音量が豊かなのと低音がよく響き、とても楽しめました。3月30日にもチャイコフスキーを演奏するようですが、目黒に行くので残念ながら行けません。そのかわり4月5日のシャネルでのバッハを聴きに行きます。どんなバッハを演奏してくれるのか、今からとても楽しみです。
休憩後の悲愴もすばらしい演奏でしたが、第1楽章の聴かせどころで携帯が鳴ってしまい、第2楽章に入る前に指揮者が観客に向かって携帯の電源を切るようにお願いする場面がありました。また第3楽章では、ストラップにつけたと思われる鈴の音が聞こえたりもしました。しかし、そんないやな思いも吹き飛ばすようなコバケンと日本フィルのすばらしい演奏でした。

2008年3月4日(火) 19:00
ルネこだいら 大ホール
小林研一郎指揮
日本フィルハーモニー交響楽団
ヴァイオリン:矢野玲子

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
チャイコフスキー:交響曲第6番

アンコール
アイルランド民謡:ダニーボーイ

« ラ・フォル・ジュルネ金沢(2008/2/28) | トップページ | 日本フィルハーモニー交響楽団 第46回さいたま定期演奏会(2008/3/7) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/40376888

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュ名曲コンサート 小林研一郎&日本フィル(2008/3/4):

« ラ・フォル・ジュルネ金沢(2008/2/28) | トップページ | 日本フィルハーモニー交響楽団 第46回さいたま定期演奏会(2008/3/7) »