2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« ラ・フォル・ジュルネ 金沢 213(2008/5/4) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ 金沢 321(2008/5/5) »

2008年5月 4日 (日)

ラ・フォル・ジュルネ 金沢 214(2008/5/4)

いよいよ、待ちに待った庄司紗矢香さんのベートーヴェンです。このコンサートのために金沢に来たといっても過言ではありません。運よく指定席しかもかなり良い席を購入できたのでラッキーでした。赤いドレスを着て登場した庄司紗矢香さんは、びっくりするほど細いでした。どこからあのパワーは生まれてくるのでしょうか?オケは、英雄の時よりも演奏は良かったです。庄司紗矢香さんのヴァイオリンは、今までに聴いたヴァイオリンの中でも一番ハイスピード(オーディオ用語ですみません)!しかもたっぷりとした中低音。心憎いばかりの演奏で、金沢に来て良かったと思いました。今日の演奏はベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲が嫌いな人でもきっと好きになってしまうのではないでしょうか。それほどのすばらしい演奏でした。秋にはサントリーホールでチャイコフスキーを演奏するようなので、今からとっても楽しみです。

2008年5月4日(日) 20:15
石川県立音楽堂 コンサートホール
井上道義指揮
オーケストラ・アンサンブル金沢
ヴァイオリン:庄司紗矢香

ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲ニ長調

2008050404 散歩の途中で見つけたハナミズキ

« ラ・フォル・ジュルネ 金沢 213(2008/5/4) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ 金沢 321(2008/5/5) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/41105324

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネ 金沢 214(2008/5/4):

« ラ・フォル・ジュルネ 金沢 213(2008/5/4) | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ 金沢 321(2008/5/5) »