2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 東京フィルハーモニー交響楽団サマーコンサート(2008/8/23) | トップページ | HQCD(2008/8/26) »

2008年8月25日 (月)

ハーベス HL5(2008/8/25)

最近の雑誌でハーベスがクラシック・オンリーのような記事を見かけましたが、どうでしょうか。わたしがHL5を購入したときに一緒に試聴したのはタンノイのスターリングでしたが、スターリングのほうがクラシック・オンリーと感じました。クラシック以外のソースも将来聴くことがあるだろうとHL5を選択しました。当時の輸入元は、HLコンパクトのほうに宣伝の力をかけていたように思いますのでHL5は、あまり売れなかったのではないでしょうか。。販売店の広告で記憶にあるのは、大阪の逸品館というショップが「物理特性と、音色の変換精度が高い次元で両立している製品」というべた褒めの広告でした。実際、クラシック以外のソースもなかなかいけますよ。最近手に入れたポリスの「見つめていたい」など絶品です。




これからHL5を購入される方は、とても古いスピーカーなのでなるべくでしたら出所がはっきりしているものをお勧めします。できれば新品のSuper HL5のほうがよさそうだと思いますが。スタンドで、かなり音が変わると思いますのでスタンドの予算も考慮しておくと後々良いかもしれません。HL5の純正は、うちではいまいちでした。


雑誌を整理していたらでてきた「アラン・ショウ」

« 東京フィルハーモニー交響楽団サマーコンサート(2008/8/23) | トップページ | HQCD(2008/8/26) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/42274216

この記事へのトラックバック一覧です: ハーベス HL5(2008/8/25):

« 東京フィルハーモニー交響楽団サマーコンサート(2008/8/23) | トップページ | HQCD(2008/8/26) »