2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 松田理奈 CD発売記念インストアイベント(2008/9/28) | トップページ | EMIのHQCD聴いてみました(2008/9/30) »

2008年9月29日 (月)

SHM-CDがEXTONからも(2008/9/29)

EXTONレーベルは良質な録音で有名ですが、SACDだったため今まで購入したことがありませんでした。ところが9月24日にSHM-CDがリリースされましたので、昨日さっそくコバケンのチャイコフスキーを購入してきました。このCDは某評論家も万人向きと絶賛しているだけあって、とてもすばらしい演奏です。録音も迫力があってよろしい。ホールの残響のところなどがSHM-CDらしいと感じましたが、同じ演奏の通常の盤を持っていないので残念ながら比較はできません。かなり昔の事ですが、知人がコバケンをはじめて生で聴いて「いいぞ!」と言ったのを思い出させるような1枚でした。ときどきうなり声が聴こえて来るので、それが気になる人にはお勧めできませんが、なかなか良いですよ。10月の府中での実演が楽しみになってきました。

EXTON:OVCL-00347
チャイコフスキー:交響曲第5番、スラブ行進曲
小林研一郎/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団

« 松田理奈 CD発売記念インストアイベント(2008/9/28) | トップページ | EMIのHQCD聴いてみました(2008/9/30) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/42634757

この記事へのトラックバック一覧です: SHM-CDがEXTONからも(2008/9/29):

« 松田理奈 CD発売記念インストアイベント(2008/9/28) | トップページ | EMIのHQCD聴いてみました(2008/9/30) »