2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 加藤知子さんのCD(2008/12/17) | トップページ | ミュージック・ツリー Xmasコンサート(2008/12/23) »

2008年12月20日 (土)

SK-CD

前から気になっていたユキムから出ているSK-CDという帯電イレーサー(静電気を除去する)を買ってきました。CDだけでなくLPやラインケーブルにも使用できる、ひとまわり大きいSK-EXというものもありますが、SK-CDはCD専用です。あまり期待していなかったのですが、あるCDに使ったらとても大きな効果が現れました。
そのCDとは、12月は第9でも聴こうかなと思い、HMVで安くなっていたので少し前に購入したテンシュテットのBBCライブです。何もしないでTL51にセットして聴いたら、パッチンパッチンと音とびの嵐でとても聴けたものではありませんでしたが、SK-CDを使用すると、うそのようにパッチンパッチンがなくなりました。これだけでも買った甲斐がありました。これはなかなかの優れものかもしれません。


BBC LEGENDS :BBCL4131-2

HMV ONLINE  交響曲第9番『合唱』 テンシュテット&LPO(1985年ステレオ)

« 加藤知子さんのCD(2008/12/17) | トップページ | ミュージック・ツリー Xmasコンサート(2008/12/23) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

ボッシュ-san
お早うございます。

今すぐには無理ですが、レコード再生時のピチパチ音低減のために、SK-EXと除電ブラシ(SK2)を購入する予定です。
特に、SK-EXは使い道が広いので、買って損のない製品と思っています。

yuhotoさん、こんばんは。
SK-EXも迷ったのですが、CDオンリーなのとちょうどヨドバシカメラのポイントがたまっていたのでSK-CDと交換してきました。効果にびっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/43487898

この記事へのトラックバック一覧です: SK-CD:

« 加藤知子さんのCD(2008/12/17) | トップページ | ミュージック・ツリー Xmasコンサート(2008/12/23) »