2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 日本フィルハーモニー交響楽団 第51回さいたま定期演奏会(2009/1/9) | トップページ | 米元響子 ヴァイオリン・リサイタル(2009/1/25) »

2009年1月17日 (土)

ヒラリー・ハーン ヴァイオリン・リサイタル(2009/1/17)

栃木県の壬生町のヒラリー・ハーン ヴァイオリン・リサイタルに行ってきました。
ヒラリー・ハーンは雑誌やポスターの写真どおりのとても美しいヴァイオリニストでした。1曲目のイザイの4番からとてもすばらしい技巧をみせてくれました。ヴァイオリンの音は、もっと開放的な音がするかと思ったのですが、とても優しく心温まる音でした。アイブスも良かったのですが、やはりイザイが良かったです。特に後半の6番はすばらしい演奏でした。またアンコールのブラームスは、最初に演奏したのと違って、とても熱いパフォーマンスを見せてくれて、なかなかのコンサートでした。ただ休憩のときに誰かがホールの係員に伝えていたように、空調の騒音らしきものがホールに響いており、それがとても残念でした。

2009年1月17日(土) 18:30
壬生町中央公民館 大ホール
ヴァイオリン:ヒラリー・ハーン
ピアノ:ヴァレンティー・リシッツァ

イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第4番
アイヴズ:ヴァイオリン・ソナタ第4番「キャンプの集いの子どもの日」
ブラームス:ハンガリー舞曲集より
 第10番、第11番、第12番、第19番、第5番、第20番、第21番
アイヴズ:ヴァイオリン・ソナタ第2番
イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第6番
イザイ:子どもの夢
アイヴズ:ヴァイオリン・ソナタ第1番
バルトーク:ルーマニア民族舞曲

アンコール
パガニーニ:カンタービレ
ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

« 日本フィルハーモニー交響楽団 第51回さいたま定期演奏会(2009/1/9) | トップページ | 米元響子 ヴァイオリン・リサイタル(2009/1/25) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

ボッシュ-san
こんにちは~!
ヒラリー・ハーンのコンサートへ行くことは、ブログタイトルの下に書かれていたので楽しみにしていました。
でも、壬生町まで足を運んだことにはビックリしました。
「我が街のコンサートホールにも来てくれないかな~!」と、羨ましく思いながら拝読したところです。
空調の暗騒音らしきものが邪魔をしたようですが、概ね満足の行く演奏で良かったですね。

yuhotoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
壬生町は車で行くと、そんなに時間もかからないので
何度か行っています。ヒラリー・ハーンは、音が柔らかくてびっくりしました。
千葉のコンサートは、船橋市と千葉市に行った事があります。とくに千葉市の京葉銀行プラザは、すばらしいホールでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/43780859

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラリー・ハーン ヴァイオリン・リサイタル(2009/1/17):

« 日本フィルハーモニー交響楽団 第51回さいたま定期演奏会(2009/1/9) | トップページ | 米元響子 ヴァイオリン・リサイタル(2009/1/25) »