2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 菊池洋子 モーツァルト ピアノ・ソナタ全曲演奏会 第2回(2009/2/21) | トップページ | 群馬交響楽団 第452回定期演奏会(2009/2/28) »

2009年2月27日 (金)

気になるヴァイオリン・リサイタル

関東地方のヴァイオリンのリサイタルの情報をまとめてみました。全部聴きたいのですが、一言添えてあるリサイタルに行く予定です。個人的には3月28日の渡辺玲子さんと6月23日のイザベル・ファウストさんが特に気になっています。

3月 6日 小林美樹/横浜市栄区民文化センター
ファーストリサイタル、フランクのソナタなどを演奏するようです。

3月14日 鈴木愛理/多摩市立貝取コミュニティセンター

3月22日 澤菜穂子/オフィス設計ホール
ピアノは三浦友理枝さんです。フランクのソナタなどを演奏するようです。

3月28日 渡辺玲子/東京国立博物館 平成館ラウンジ
バッハの無伴奏パルティータ第2番・第3番とゴルトベルク変奏曲の弦楽三重奏編曲版を演奏するようです。ヴィオラ:安藤裕子 チェロ:横坂源

4月12日 松本紘佳/津田ホール
イザイの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第6番などを演奏するようです。

4月18日 枝並千花/JTアートホール アフィニス

4月27日 礒絵里子/川口総合文化センター
フランクのソナタなどを演奏するようです。

5月 2日 川久保賜紀/横浜みなとみらいホール 大ホール

5月10日 米谷彩子/紀尾井ホール

5月20日 松山冴花/トッパンホール

5月24日 松山冴花/パルテノン多摩 小ホール

5月29日 吉田恭子/森のホール21 小ホール(千葉県)

5月30日 内山ふみ/さいたま市民会館うらわホール
ミュージカルソウのサキタハヂメさんやピアノの丹千尋さんとの共演です。

5月30日 吉田恭子/オフィス設計ホール

6月18日 木嶋真優/桐生市市民文化会館 小ホール

6月19日 ユリア・フィッシャー/紀尾井ホール
モーツァルトの24番、シューマンの1番、フランクのソナタを演奏するようです。

6月20日 木嶋真優/紀尾井ホール

6月20日 ユリア・フィッシャー/トッパンホール

6月23日 イザベル・ファウスト/浜離宮朝日ホール
バッハの無伴奏パルティータ第3番・ソナタ第3番・パルティータ第2番を演奏するようです。

6月25日 日下紗矢子/東京文化会館 小ホール
バルトークのルーマニア民族舞曲などを演奏するようです。

6月28日 千葉純子/桃源文化会館(山梨県)

6月30日 千葉純子/東京オペラシティ リサイタルホール

6月30日 神尾真由子/東京オペラシティ コンサートホール

7月 4日 天満敦子/めぐろパーシモンホール 大ホール

7月 4日 瀧村依里/東京文化会館 小ホール

7月 5日 シン・ヒョンス/トッパンホール
2008年のロン=ティボーの覇者です。イザイの第6番などを演奏するようです。

7月15日 ペク・ジュヤン/浜離宮朝日ホール

« 菊池洋子 モーツァルト ピアノ・ソナタ全曲演奏会 第2回(2009/2/21) | トップページ | 群馬交響楽団 第452回定期演奏会(2009/2/28) »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

ボッシュ-san
どうもです!
6月19日 ユリア・フィッシャー/紀尾井ホールで、「モーツァルトの24番、シューマンの1番、フランクのソナタ」の演奏予定となっていますが、バッハの無伴奏ヴァイオリンは、6月20日のトッパンホールで演奏されるんですかね?
いずれにしても、レビューを楽しみにしています。
追伸:
天満敦子のコンサートは、以前、家内と一緒に行きましたが最高でした。「望郷のバラード」他、CDを3枚ほど会場の握手会で買ってしまったほどです。
それでは、また!

yuhotoさん、こんばんは。
ユリア・フィッシャーは、トッパンホールでもバッハの無伴奏はプログラムに入れていないようです。
モーツァルト・プロコフィエフ・ベートーヴェン・マルティヌーとなっているようです。

バッハの無伴奏は、6月23日の浜離宮朝日ホールでイザベル・ファウストが演奏します。先日、ベートーヴェンの協奏曲のCDを購入したのですが、すばらしい演奏でした。録音も良かったです。フランスのハルモニアムンディから出ています。

天満敦子さんは、良いですよね。ベートーヴェンの協奏曲を聴いたのですが、涙が止まらなかったです。

ボッシュ-san
おはようございます。今日はいつもより早起きして遊びに来ました。

ハルモニアムンディ←←このレーベルは、デジタル録音であろうとなかろうと音質は抜群ですね!
オーディオ・ショップの社長が言っていましたが、ヨーロッパの音作りは根本的に日本とは違うそうです。
私も同感で、その話しでえらく盛り上がりました。
音質が良いと演奏そのものが美しく聴こえます。だから、音楽を聴く上では重要な要素と言えますよね。
コンサート通のボッシュ-sanが、一番痛感しているところだと思います。
それでは、また!

yuhotoさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
やはりハルモニアムンディの音は良いのですね。
ショップの社長さんがおっしゃることも、なるほどと思いました。
3月になって、ハルモニアムンディのCDの値段が少し高くなってしまったのが残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/44199250

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるヴァイオリン・リサイタル:

« 菊池洋子 モーツァルト ピアノ・ソナタ全曲演奏会 第2回(2009/2/21) | トップページ | 群馬交響楽団 第452回定期演奏会(2009/2/28) »