2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 東京ニューシティ管弦楽団 第61回定期演奏会(2009/4/24) | トップページ | 今後の予定 »

2009年4月27日 (月)

礒絵里子 ヴァイオリン・リサイタル(2009/4/27)

礒絵里子さんのヴァイオリンを聴きに埼玉県川口市にあるリリア音楽ホールに行ってきました。「風に誘われて~音の旅路」と題したコンサートで、ベルギーのフランクを軸にフランスのラヴェル、イタリアのヴィターリなどヴァイオリンの名曲を集めた素敵なコンサートでした。このホールは初めてだったのですが、残響がかなりあるとても響きの良いホールでした。そのため1曲目のクライスラーからヴァイオリンの音が荘厳な感じがしました。曲間にトークを交えたとても楽しいコンサートでしたが、前半はラヴェルのツィガーヌが見事な演奏でした。休憩後のフランクも見事な演奏で、音の良いホールに礒さんのヴァイオリンが響き渡りました。またピアノの山田さんは、とても控えめにサポートしていました。アンコールではイザイの子供の夢をしっとりと聴かせてくれました。これでお終いと思ったら、もう1曲、とても難しそうな曲を聴かせてくれました。アメリカの思い出という曲で、アルプス1万尺のテーマの変奏曲風のとても楽しい曲でした。
礒さんは秋にフランクのソナタを収録したCDがリリースされるようです。こちらも楽しみですね。

2009年4月27日(月) 19:00
リリア音楽ホール
ヴァイオリン:礒絵里子
ピアノ:山田武彦

クライスラー:プレリュードとアレグロ
ヴィターリ:シャコンヌ
ガーシュイン(ハイフェッツ編):3つのプレリュード
ラヴェル:ツィガーヌ
フランク:ヴァイオリン・ソナタ

アンコール
イザイ:子供の夢
ヴュータン:アメリカの思い出

« 東京ニューシティ管弦楽団 第61回定期演奏会(2009/4/24) | トップページ | 今後の予定 »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/44833984

この記事へのトラックバック一覧です: 礒絵里子 ヴァイオリン・リサイタル(2009/4/27):

« 東京ニューシティ管弦楽団 第61回定期演奏会(2009/4/24) | トップページ | 今後の予定 »