2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 都響 プロムナード コンサート No.332(2009/3/29) | トップページ | 紀尾井シンフォニエッタ東京 弦楽アンサンブル(2009/4/10) »

2009年4月 4日 (土)

CHNEL Pygmalion Days 寺内詩織(2009/4/4)

寺内詩織さんのヴァイオリンを聴きに銀座のシャネルに行ってきました。今年から申し込みは抽選になったのですが、一番聴きたかった寺内さんのコンサートに当選してラッキーでした。春の桜を思わせるピンクのドレスで登場した寺内さんは、まだ大学2年生とのことです。前半はモーツァルトとブラームスだったのですが、モーツァルトがとても心地良く響きました。また楽器の音色がすばらしく、特に中低音が良く鳴っていました。後半のシベリウスは体を大きく使った熱演で、今日一番の聴きものでした。難しい曲だと思うのですが、聴かせどころはビシビシ決まります。なかでも第3楽章は迫力すら感じさせるほどのすばらしい演奏でした。将来がとても楽しみなヴァイオリニストです。

2009年4月4日(土) 16:00
CHANEL NEXUS HALL
ヴァイオリン:寺内詩織
ピアノ:島留美

モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番イ長調K.219「トルコ風」より第2楽章
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第3番
シベリウス:ヴァイオリン協奏曲

アンコール
バッハ:無伴奏パルティータ第2番よりサラバンド



それから全然関係のない話題で恐縮ですが、NHK-FMの「気まクラ」で私のお便りが紹介されました。芸大の食堂のメニュー「バター丼」に関する質問です。月曜日の朝にも再放送があるので、興味のある方は放送をぜひお聴きください。

« 都響 プロムナード コンサート No.332(2009/3/29) | トップページ | 紀尾井シンフォニエッタ東京 弦楽アンサンブル(2009/4/10) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

ボッシュ様。
そのラジオ番組、金曜に偶然車の中で聞きました。食堂の裏メニューのような”バター丼”なんてどんな食べ物なのかなと聞いていたら、「音楽日和 様」と言っていたので、同一人物か?と驚きました。やはりそうだったのですね。
また、面白い話を聞かせてください。

Momo様。
こんばんは。コメントありがとうございます。いつもは月曜の再放送を聴いているのですが、金曜日はたまたま車の中で聴きました。バター丼どんなものなのでしょうか?機会があればチャレンジしてきます。

3月のパルテノンのコンサートいかがだったでしょうか?

ボッシュ様

遅くなりましたが、3月のパルテノンの新日はなかなかよかったですよ。の鈴木さんのヴァイオリンはテクニックと音楽性の両方を備えていた演奏で魅了されました。ソプラノの松岡さんは初めてでしたが、衣装も素敵で迫力がありました。

Momo様。
コメントありがとうございます。やはりパルテノン良かったのですね。鈴木さんのコンサートの情報がありましたら、また教えてください。
ソプラノの松岡さんも注目ですね。

それから先日、またNHK-FMでバター丼を取り上げていました。一般の人でも食べる事ができるようです。いまから楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/44576961

この記事へのトラックバック一覧です: CHNEL Pygmalion Days 寺内詩織(2009/4/4):

« 都響 プロムナード コンサート No.332(2009/3/29) | トップページ | 紀尾井シンフォニエッタ東京 弦楽アンサンブル(2009/4/10) »