2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 東京交響楽団 第20回川崎定期演奏会(2009/5/17) | トップページ | 魔法の音色のミュージカルソウ(2009/5/30) »

2009年5月24日 (日)

第11回江藤俊哉ヴァイオリンコンクール受賞者演奏会(2009/5/24)

江藤俊哉ヴァイオリンコンクール受賞者演奏会を聴きに小平に行ってきました。残念なことに、このコンクールは諸般の事情により今日の演奏会最後に終了するようです。
今日の演奏会でバックをつとめるスペシャルオーケストラは、加藤知子さんをはじめとした名手たちで、コンサートマスターは豊嶋泰嗣さんでした。最初に登場したのは、まだ若い荒井優利奈さん。コンクールの時は元気が良かった印象でしたが、1番目で緊張したのでしょうか。それでも後半もりかえし良い音を出していました。杉谷悠さんは登場したときから元気がなかったのですが、演奏中は一変し、なかなかのカルメン幻想曲でした。尾張拓登さんはコンクールの時はかなり調子が悪かったのではないでしょうか。今日の演奏は別人のようなすばらしい演奏でした。
後半の1番目は会田莉凡さん。さすがにヤング・アーティスト部門は音量がありますね。音色もすばらしかったです。對馬佳祐さんは聴くたびに良い印象になっています。最後に登場した尾池亜美さんの演奏は気品のようなものを感じました。なおカデンツァはシュニトケでした。いつか、また、どこかで皆さんの演奏を聴くのを楽しみにしています。

2009年5月24日(日) 14:00
ルネこだいら 大ホール
手塚幸紀指揮
江藤俊哉ヴァイオリンコンクール・スペシャルオーケストラ2009

ジュニア・アーティスト部門
荒井優利奈:サン=サーンス/ヴァルス・カプリス
杉谷悠:サラサーテ/カルメン幻想曲
尾張拓登:メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲

ヤング・アーティスト部門
会田莉凡:サラサーテ/ツィゴイネルワイゼン
對馬佳祐:パガニーニ/ラ・カンパネラ(協奏曲第2番より第3楽章)
尾池亜美:べートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲

« 東京交響楽団 第20回川崎定期演奏会(2009/5/17) | トップページ | 魔法の音色のミュージカルソウ(2009/5/30) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/45116835

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回江藤俊哉ヴァイオリンコンクール受賞者演奏会(2009/5/24):

« 東京交響楽団 第20回川崎定期演奏会(2009/5/17) | トップページ | 魔法の音色のミュージカルソウ(2009/5/30) »