2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 第11回江藤俊哉ヴァイオリンコンクール受賞者演奏会(2009/5/24) | トップページ | 神尾真由子さんのパガニーニを聴く »

2009年5月30日 (土)

魔法の音色のミュージカルソウ(2009/5/30)

魅力の楽器でおくるファミリーコンサートの第1回、魔法の音色のミュージカル・ソウに行ってきました。前半はヴァイオリンの内山ふみさんとピアノの丹千尋さんで、サキタハヂメさんは後半に登場しました。ファミリーコンサートなので多少にぎやかな会場でしたが、出演者の軽妙なトークと笑顔あふれる演奏でとても楽しいコンサートでした。ミュージカルソウは初めて聴きましたが不思議な音色ですね。ミュージカルソウの体験コーナーもあり客席から3名がチャレンジしましたが、トップの男の子が一番上手でした。サキタさんいわく椅子に浅く座って、両足でノコギリはさみ、左手でS字状に曲げるのがミソのようです。また貧乏ゆすりをするとビブラートがかかるようです。ひさしぶりに浦和駅に降りたのですが、浦和うなこちゃんというかわいらしいマスコットキャラクターの石像が出来ていました。

2009年5月30日(土) 14:00
さいたま市民会館うらわホール
ミュージカルソウ:サキタハヂメ
ヴァイオリン:内山ふみ
ピアノ:丹千尋

エルガー:愛の挨拶
カッチーニ:アヴェ・マリア
ヴィエニャフスキ:モスクワの思い出
ショパン:英雄ポロネーズ
リスト:ラ・カンパネラ
ラフ:カヴァティーナ
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

中田章:早春賦
サン=サーンス:白鳥
ハチャトゥリアン:剣の舞
サキタハヂメ:ウキウキキョロキョロ
サキタハヂメ:Color
プッチーニ:誰も寝てはならぬ
サキタハヂメ:光のさすほうへ

アンコール
いずみたく:見上げてごらん夜の星を

サキタハヂメさんも気にいったという浦和うなこちゃん

« 第11回江藤俊哉ヴァイオリンコンクール受賞者演奏会(2009/5/24) | トップページ | 神尾真由子さんのパガニーニを聴く »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/45186965

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の音色のミュージカルソウ(2009/5/30):

« 第11回江藤俊哉ヴァイオリンコンクール受賞者演奏会(2009/5/24) | トップページ | 神尾真由子さんのパガニーニを聴く »