2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 魔法の音色のミュージカルソウ(2009/5/30) | トップページ | 都響 プロムナード コンサート No.334(2009/6/14) »

2009年6月 6日 (土)

神尾真由子さんのパガニーニを聴く

昨年のコンサートでアンコールにパガニーニの13番や17番を弾いたいてたので、ひょっとしたらと思っていたのですが、パガニーニのアルバムがリリースされました。2009年2月19日~22日、ニューヨークのアメリカン・アカデミー・オブ・アーツ&レターズのホールでの録音です。仲道郁代さんの録音も手がけている名プロデューサーのフィリップ・トラウゴットによるすばらしい録音で、ホールの音響や神尾さんのヴァイオリンの音色が鮮明に録音されています。また有名な24番はとてもドラマチックな演奏で聴いていて汗が出てきてしまいました。このCDを聴いたら、神尾さんの実演を聴きたくなってしまい、6月のコンサートのチケットを購入しておくのだったと後悔しました。来年の3月のインバル・都響との共演のチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が今からとても楽しみです。



« 魔法の音色のミュージカルソウ(2009/5/30) | トップページ | 都響 プロムナード コンサート No.334(2009/6/14) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

ボッシュ-san
こんにちは~
いつもどうもです。
リリー・クラウスの全集購入のコメント、ありがとうございました。思い切りましたね!
リリー・クラウスは、録音も演奏(滑らかなタッチが大好き)もすばらしいの一言です。
それから、コメントを頂いた今年の2月頃からボッシュ-sanの頭のどこかにリリー・クラウス情報が格納されていたなんて、却って感激です。
MAYUKO KAMIO 記事に返コメしてしまい、ごめんです。

yuhotoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
yuhotoさんのCDレヴューはとても参考になります。
これからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/45251387

この記事へのトラックバック一覧です: 神尾真由子さんのパガニーニを聴く:

« 魔法の音色のミュージカルソウ(2009/5/30) | トップページ | 都響 プロムナード コンサート No.334(2009/6/14) »