2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« ロシア・ナショナル管弦楽団(2009/7/4) | トップページ | 五嶋みどりさんのリサイタル »

2009年7月 5日 (日)

シン・ヒョンス ヴァイオリン・リサイタル(2009/7/5)

シン・ヒョンスさんのヴァイオリンを聴きにトッパンホールへ行ってきました。シン・ヒョンスさんは、2008年のロン=ティボー国際コンクールで優勝を果たした、新進気鋭のヴァイオリニストです。ちらしではうつむいた写真でわからなかったのですが、なかなかの美人ヴァイオリニストでした。演奏は1曲目からエンジン全開といった感じで、パガニーニやイザイの無伴奏では見事な技巧を披露してくれました。楽器の音量もたっぷりとしていて、特に中低音が見事でした。後半の詩曲やグリーグでは抒情的部分も併せ持ち、すばらしいヴァイオリニストでした。大変気に入ったので、来年のオーチャードでのN響とのチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲のチケットを購入してしまいました。

2009年7月5日(日) 14:00
トッパンホール
ヴァイオリン:シン・ヒョンス
ピアノ:佐藤卓史

タルティーニ:ヴァイオリン・ソナタ ト短調「悪魔のトリル」
パガニーニ:24のカプリスより 第11番・第17番
イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第6番
ショーソン:詩曲
グリーグ:ヴァイオリン・ソナタ第2番

アンコール
パガニーニ:24のカプリスより 第24番

« ロシア・ナショナル管弦楽団(2009/7/4) | トップページ | 五嶋みどりさんのリサイタル »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

シン・ヒョンスさんですか。
(メモメモ)

ちょっとご無沙汰してしまいました。

ここでは、いつも素敵なソリストを
知ることができて、
とても参考になり、嬉しいです。

これからも、よろしく。

こんばんは。ごぶさたです。

シン・ヒョンスさん、なかなか良かったです。
これから人気も出てくるのではないでしょうか。
来年のチャイコフスキーが今から楽しみです。

はじめまして。
シン・ヒョンス。彼女はいいですよね。
将来性豊かな若手ですよね。
彼女、実は何度か来日しているので、
一部では馴染みの若手奏者なんですよ。

しかしこの公演、私も行きたかった公演でして。
羨ましいです。
さらに、よくよく拝見すれば、
日下嬢にファウスト嬢のリサイタルにも
行かれた模様。
この両公演も行きたかったのですが・・・。
重ね重ね、羨ましい!

スリーパーさん、こんばんは。
シン・ヒョンスさん、一部では有名だったのですね。
どうりですばらしい訳ですね。

日下さんは、演奏もサイン会もフレッシュな印象でした。

ファウストさんは、すばらしいヴァイオリンの音色でした。都響とのシューマンの協奏曲を行くかどうか思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/45547103

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ヒョンス ヴァイオリン・リサイタル(2009/7/5):

« ロシア・ナショナル管弦楽団(2009/7/4) | トップページ | 五嶋みどりさんのリサイタル »