2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« CHANEL Pygmalion Days 江島有希子(2009/8/8) | トップページ | 浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス »

2009年8月28日 (金)

プラズマテレビ購入しました

ブログの更新が滞っていますが、6月にプラズマテレビとブルーレイ・レコーダーを購入してしまいましたが、それに見事にはまっています。いままでテレビはずっとソニー製を使用してきましたが、ゴルフやプロ野球などのスポーツ番組を見るにはプラズマが良いと友人に勧められたので今回はパナソニックに変更しました。テレビは42型でTH-P42G1、レコーダーは500GBのBW850です。秋葉原のヨドバシで購入したのですが、金額はヨドバシの20%ポイント還元で、テレビが174,600円、同時購入のレコーダーがモデルチェンジ直前だったので102,800円でした。これにエコポイントが23,000円とリサイクルで3,000ポイントつきます。なおエコポイントの申込用紙は郵便局にあるようです。

BS放送のクラシック番組だけでなく名曲探偵アマデウスやグインサーガ、日テレのプリズンブレイクなどを録画して楽しんでいます。画質は、なかなか良いのです。SDカードスロットがあるので、デジカメで撮影後すぐにテレビで画像を確認できるのも便利です。

個人的に注目している来月の放送は次の2つです。

2009年 9月 2日(水) BSハイビジョン06:00~
4人のバイオリニストの競演
加藤知子さんや堀米 ゆず子さん、戸田弥生さん、川田 知子さんの協演です。

2009年 9月18日(金)BS210:00~
山形交響楽団 第197回定期演奏会
滝千春さんのスペイン交響曲が放送されるようです。

« CHANEL Pygmalion Days 江島有希子(2009/8/8) | トップページ | 浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

ボッシュ-san
こんばんは~!
我が家も年末までに、TH-P46V1を購入するつもりでいます。
家内とこじま電気へ見に行ったんですが、液晶とプラズマを見比べた結果、プラズマの方が眼が疲れなくて見やすいことが分かったからです。
どこで買うかは未だ決まっていません。
いずれ記事にしたいと思います。
それでは、また!

こんばんは。
プラズマ、素直な色で疲れないですよね。
購入して良かったと思います。
BSでいろいろな音楽番組が放送されているので
コンサートに行く機会が減るかもしれません。

レヴューお待ちしております。

ボッシュ-san
質問直入!
TH-P42G1の音質はどんなものでしょうか?
パナソニックを購入する予定の者としては、かなり気になるところです。

追伸:
我が家は既に地デジ(CATV)で観ています。テレビは古いままですが、えらく綺麗に映ります。

こんばんは。コメントありがとうございます。
TH-P42G1のサウンドですが、オプションのラックシアターなど接続せずにすっぴんでテレビだけの音ですが、悪くないですよ。N響など立派な演奏に聴こえます。予算があえば46型にしたかったのですが、レコーダーも同時購入したので42型にしました。地デジは綺麗ですね。びっくりしました。

ボッシュ-san
>悪くないですよ。
そうですか、安心しました!
また、質問コメントを書くかも知れませんので、その際はよろしくです!
それでは、また!

こんにちは。
パナソニックのビエラは使いやすいですよ。
取り説を読むことなく使えています。
こちらこそ、よろしくお願いします!

ボッシュ-san
おはようございます。
アドバイスの通り、録画予約をディーガのリモコンの番組表でトライしてみました。
お陰様で成功しました。

今日は、録画済みのデータからコマーシャルの部分を削除する編集作業にトライしてみようと思っています。

また、分からない事が発生したら、アドバイスをお願いします!

yuhotoさん、こんばんは。
録画成功おめでとうございます!
レコーダーは便利ですよね。

コマーシャルの削除は、やった事がありません。
今度教えてください。よろしくお願いします!

ボッシュ-san
おはようございます。happy01
CM の削除は息子に頼まれたもので、同系統の番組を結合し、DVD-R(2時間)に収めてファイナライズすることでした。

CM 削除の方法は、録画一覧⇒編集⇒サブメニュー⇒部分消去⇒実行で行いました。
CM を自動的に飛ばして再生する方法でも良かったのですが、番組がステレオ放送でしたので削除する方法を取りました。

同様に、CM を自動的に飛ばして録画する方法もできないので、部分消去しかありません。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そんなことができるのですね!
今度、チャレンジしてみます。

それから、すばらしいスピーカーを
お使いですね。いつか聴いてみたいです。

ボッシュ-san
こんにちは~!
先日、買い求めたディーガ DMR-BR570 にトラブル発生です。

CATV のチューナー(パナソニック)に装備されている I-Link がレコーダー側にないため、BS放送をハイビジョンで録画することが出来ないのです。

また、その録画方法も非常に厄介で、これから益々歳を取って行くのに困ってしまいました。

そこで、購入先へ連絡したところ I-Link が装備されている中から、BW770 か BW850 のどちらかと差額払いで取り替えてくれることになりました。
今はまだ、どちらにするか決めていません。

今回はショップ側のミスと言うことで、安くしてくれると言ってくれましたが、果たして?
いずれ、記事にしたいと思っています。

追伸:
スピーカーは、タンノイ(ウェストミンスター)を15年ほど前から使っています。
ヴァイオリンは絹のように、そしてジャズ系はしまりのある音でちゃんと鳴ってくれるので満足しています。

こんばんは。原因はCATVとの接続だったのですね。
お役に立てなくて、すみませんでした。
はやく録画できるようになると良いですね。

やはり、ウェストミンスターだったのですね。
ジャズもクラシックもすばらしい音をかなでると
聞いております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/46068852

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマテレビ購入しました:

« CHANEL Pygmalion Days 江島有希子(2009/8/8) | トップページ | 浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス »