2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル(2009/12/19) | トップページ | オリンパス ラジオサーバー VJ-10 »

2009年12月23日 (水)

ショルティのニーベルングの指環(SACD)を聴く

少し前に購入した、クライバーのブラームスの4番のSACDがとても良かったので、ショルティのSACDも購入してしまいました。値段がとても高価だったため、3日間悩んだ末に結論を出しましたが、購入してよかったです。この指環は限定1,000セットだそうで、興味のある方は急がないと購入の機会を逃してしまうかもしれません。

指環を聴くのは友人宅のLPで少し聴いて以来なので、気になるCDとの音質の違いはわからないのですが、名盤と呼ばれるだけあって録音はすばらしいですね。ラインの黄金とワルキューレを少し聴いたのですが、ウィーン・フィルはうまい!杉本一家さんのマスタリングはXRCDの豪快な音で有名ですが、今回は気のせいかうるさくありません。このCDを聴いてしまうと、ほかのCDが聴けなくなってしまうような気がしてすこし怖いところがあります。クールダウンに、おなじ杉本一家さんがマスタリングしたカーペンターズのXRCDを聴いて現実に戻っています。カレンのYesterday Once Moreは最高ですね。

« 松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル(2009/12/19) | トップページ | オリンパス ラジオサーバー VJ-10 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/47094697

この記事へのトラックバック一覧です: ショルティのニーベルングの指環(SACD)を聴く:

« 松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル(2009/12/19) | トップページ | オリンパス ラジオサーバー VJ-10 »