2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 東京ヴィヴァルディ合奏団 第23回<新春は「四季」を聴きたい>(2010/1/17) | トップページ | 城代さや香 ヴァイオリン・リサイタル(2010/1/24) »

2010年1月23日 (土)

鈴木愛理 ヴァイオリン・リサイタル(2010/1/23)

鈴木愛理さんのヴァイオリンを聴きに東京文化会館へ。2010年のリサイタル第一弾は鈴木愛理さんのリサイタルです。鈴木さんはまだ大学生ですが、彼女の演奏は非常に高い完成度で、毎回聴くものの心を感動させてくれる、すばらしいヴァイオリニストです。今日のリサイタルも澄み切った青空のように、さわやかな感動を与えてくれました。前半のベートーヴェンの「春」では、第2楽章がとても美しい演奏でした。ブラームスは優しさにあふれた名演奏でした。休憩後のイザイでは、鈴木さんのヴァイオリンがホール全体に響き渡りました。いつの日か全曲を聴いてみたいものです。プロコフィエフでは、ピアニストの音量がかなり大きかったのですが、鈴木さんのヴァイオリンの音量は、まったく負けていません。すばらしいプロコフィエフでした。前にも書いたのですが、どこかの会社が彼女のCDを出してくれないものでしょうか。

2010年1月23日(土) 14:00
東京文化会館 小ホール
ヴァイオリン:鈴木愛理
ピアノ:鈴木慎崇

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第2番
イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番「バラード」
プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ第2番

アンコール
エルガー:愛の挨拶



上野の青空

« 東京ヴィヴァルディ合奏団 第23回<新春は「四季」を聴きたい>(2010/1/17) | トップページ | 城代さや香 ヴァイオリン・リサイタル(2010/1/24) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

ボッシュ-san
こんばんは~!
単刀直入ですみませんが、
ピアノの鈴木慎崇さんって、鈴木愛理さんの父上?
それとも、ご兄弟? 赤の他人?
ちょっと気になったので、
つまらない質問をしちゃいました。

yuhotoさん、こんばんは。

ピアノの鈴木慎崇さんは
1981年生まれとのことですから
父上ではないと思います。
詳しいことは、わかりません。

すみません。お役に立てなくて。

鈴木愛理さん、素敵なヴァイオリニストですよ。

ボッシュsan。
鈴木愛理さんは今年と来春はモーツアルト・コンチェルトの三昧ですね。
全部聞きたいところです。

http://www.japanphil.or.jp/
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/
http://www.tokyosymphony.com/concerts/20110311operacity.html
http://www.ryutopia.or.jp/magazine/19/special3.html

To-kyo fanさん、こんばんは。
鈴木愛理さん、今シーズンはモーツァルトですね。
情報ありがとうございます。

どんな、モーツァルトを演奏してくれるのでしょうか?全部聴いてみたいのですが、どれに行くか思案中です。

ボッシュsan
鈴木愛理さん広響とも秋山さん指揮で共演するみたいです。こちらはメンコンですが。
http://hirokyo.or.jp/html/discovery2010.htm

こんな去年のもみつけました。
http://www.npo-komaki.net/topics/post_100.html

秋山さんと共演がやたら多いようですが、秋山さんに相当認められているのしょうね。

To-kyo fanさん、こんちには。
コメントありがとうございます。さきほど7月24日の川崎でのモーツァルトのチケットを購入しました。

メンデルスゾーンもいつか聴いてみたいですね。
たしかに秋山さんとの共演が多いようですね。これから楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/47370378

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木愛理 ヴァイオリン・リサイタル(2010/1/23):

« 東京ヴィヴァルディ合奏団 第23回<新春は「四季」を聴きたい>(2010/1/17) | トップページ | 城代さや香 ヴァイオリン・リサイタル(2010/1/24) »