2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 吉野梅郷 | トップページ | 正戸里佳 ヴァイオリン・リサイタル(2010/3/19) »

2010年3月14日 (日)

都響 作曲家の肖像 Vol.76《ベートーヴェン》(2010/3/14)

吉野梅郷で梅を堪能してからは、待望のインバルのベートーヴェンを聴きに池袋の東京芸術劇場へ。チケットは完売とのことで、会場も熱気がありました。そんな中で始まった1曲目のエグモント、すばらしい演奏です。席が良かったせいかもしれませんが、響きが最高です。ホルンもいいですねぇ。後半の運命も良かったです。チェロやコントラバスが大活躍です。4楽章の盛り上がりがたまりませんでした。会場も大いに沸きました。大変すばらしい演奏で、LPでショルティの運命をはじめて聴いたときのころを思い出してしまいました。わたしは都民ではありませんが、今日の都響の演奏を誇りに思いたいです。来週のサントリーホールでのチャイコフスキーも期待してます!いつもはコンサートの後に買い物に行くのですが、吉野梅郷を散策したあとに時間があったので新宿のヨドバシでエソテリックからリリースされたムラヴィンスキーのチャイコフスキーのSACDを購入してしまいました。

2010年3月14日(日) 14:00
東京芸術劇場
エリアフ・インバル指揮
東京都交響楽団
ピアノ:小菅優

ベートーヴェン:付随音楽「エグモント」序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命

« 吉野梅郷 | トップページ | 正戸里佳 ヴァイオリン・リサイタル(2010/3/19) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/47811623

この記事へのトラックバック一覧です: 都響 作曲家の肖像 Vol.76《ベートーヴェン》(2010/3/14):

« 吉野梅郷 | トップページ | 正戸里佳 ヴァイオリン・リサイタル(2010/3/19) »