2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 第19回Kissポートクラシックコンサート(2010/9/22) | トップページ | 第79回日本音楽コンクール バイオリン部門 本選(2010/10/23) »

2010年10月10日 (日)

加藤知子ヴァイオリン・リサイタル(2010/10/10)

加藤知子さんのヴァイオリンを聴きに紀尾井ホールへ。加藤さんのヴァイオリン、江口さんのピアノ、良かったです。シューマンでは第2楽章がとてもチャーミングな演奏でに、心から感動しました。バッハのパルティータは終盤にかけて盛り上がっていき、シャコンヌでは多くの人がうつむいて、感動を味わっていました。ブラームスも良かったのですが、アンコールになんと3曲も弾いてくださり、とくに十八番とも言えるサラサーテでは、すばらしいヴァイオリンを披露してくれました。会場も「すごい、すごい」を連発して大いに盛り上がりました。加藤さんのヴァイオリン、弦楽器がお好きなら、ぜひ一度は聴いておくことをお勧めします。本当にすばらしいヴァイオリニストです。なお終演後にはサイン会があり、リリースされたばかりのブラームスのソナタ集のジャケットにお二人のサインをいただきました。

2010年10月10日(日) 14:00
紀尾井ホール
ヴァイオリン:加藤知子
ピアノ:江口玲

シューマン:ヴァイオリン・ソナタ第1番
バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第1番

アンコール
マスネ:タイスの瞑想曲
サラサーテ:チゴイネルワイゼン
パラディス:シチリアーノ

« 第19回Kissポートクラシックコンサート(2010/9/22) | トップページ | 第79回日本音楽コンクール バイオリン部門 本選(2010/10/23) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
また伺いますので、よろしく。

加藤さん、知りませんでしたが、
この記事を読んで、ぜひ聴きたくなりました。
選曲が私の好きな曲ばかりです。

とてもよかったらしいので、
うらやましいです。

こんばんは。こちらこそよろしくお願いします。
加藤さん、良いですよ。
たくさんCD出ていますので、ぜひ。
バッハの無伴奏が特にお勧めです。

コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/49709394

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤知子ヴァイオリン・リサイタル(2010/10/10):

« 第19回Kissポートクラシックコンサート(2010/9/22) | トップページ | 第79回日本音楽コンクール バイオリン部門 本選(2010/10/23) »