2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 最近購入したチケット | トップページ | 新日本フィル 新・クラシックへの扉(2010/12/4) »

2010年11月30日 (火)

都響 第707回定期演奏会(2010/11/30)

11月のインバル月間の最後を飾るのは、モーツァルトのヴァイオリン協奏曲とブルックナーです。まずは、四方さんのモーツァルトです。つつましい音色で、第2楽章が絶品です。インバルの指揮は、この前のピアノ協奏曲よりも良かったのではないでしょうか。この曲は大好きな曲なので期待していましたが、すばらしい演奏でした。そしてブルックナーです。第6番は、演奏機会が、そう多くないらしいのですが、インバル・都響、やってくれました。見事な演奏です。とくに都響の弦がすばらしいです。音色に、しなやかさが加わり、言うことなしです。マイクが立っていたので、そのうちCDがリリースされると思いますが、絶対に購入しようと思います。ホールを出たときにも余韻が残った、今年聴いた都響のなかの一番の演奏でした。次回インバル・都響を聴くのは来年の3月ですが、今からとても楽しみです。繰り返しになりますが、本当にすばらしい演奏会でした。

2010年11月30日(火) 19:00
サントリーホール
エリアフ・インバル指揮
東京都交響楽団
ヴァイオリン:四方恭子

モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第3番
ブルックナー:交響曲第6番

« 最近購入したチケット | トップページ | 新日本フィル 新・クラシックへの扉(2010/12/4) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/50192240

この記事へのトラックバック一覧です: 都響 第707回定期演奏会(2010/11/30):

« 最近購入したチケット | トップページ | 新日本フィル 新・クラシックへの扉(2010/12/4) »