2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 南 紫音 無伴奏ヴァイオリン・リサイタル(2011/1/22) | トップページ | 最近購入したチケット »

2011年1月23日 (日)

鈴木愛理 ヴァイオリン名曲集(2011/1/23)

鈴木愛理さんのヴァイオリンを聴きに国立へ。鈴木愛理さんは、ちょうど1年前にも上野で聴きましたが、とてもすばらしいヴァイオリニストです。プログラムはヴァイオリン名曲集と名付けられていましたが、後半にはシュトラウスのソナタがあり、とてもフレッシュ名曲コンサートとは思えないほどの豪華なリサイタルでした。1曲目のモーツァルト、ピアノの鈴木さんが良いですね。モーツァルトのソナタはピアノがとても重要ですね。鈴木愛理さんのヴァイオリンも若手とは感じさせない見事なモーツァルトです。シューマンもすばらしい。やはり鈴木愛理さんはスケールが大きいです。マスネとサラサーテでは、すばらしい音色を堪能させてくれました。後半のシュトラウスのソナタは大好きな曲ですが、これまた見事な演奏です。アンコールのワルツ・スケルツォも絶品でした。鈴木愛理さん、現在は留学中とのことですが、次回はいつ聴けるのでしょうか。ぜひ聴いてみたいヴァイオリニストです。

2011年1月23日(日) 14:00
くにたち市民芸術小ホール
ヴァイオリン:鈴木愛理
ピアノ:鈴木慎崇

モーツアルト:ヴァイオリンソナタK301
シューマン:幻想小曲集
マスネ:タイスの瞑想曲
サラサーテ:チゴイネルワイゼン
R.シュトラウス:ヴァイオリン・ソナタ

アンコール
チャイコフスキー:ワルツ・スケルツォ



ホール近くでは梅が咲いていました。鈴木さんの日はいつも天気が良いです。

« 南 紫音 無伴奏ヴァイオリン・リサイタル(2011/1/22) | トップページ | 最近購入したチケット »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

鈴木さんは、3月11日にオペラシティで東京交響楽団と共演されるようですよ。

みのり様、オペラシティでの情報ありがとうございます。モーツァルトのソナタがとても良かったので、オペラシティも行こうかとも思いましたが、3月の仕事の関係でチケットを購入するのを断念してしまいました。この次の公演を楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

ボッシュさん
今日 秋山氏指揮、広島交響楽団の鈴木愛理さんのメンコンを聴きましたが素晴らしかったです。
会場もブラボー連発でカーテンコールが5回以上もありました。繊細で音楽的なのにスケールの大きなメンコンで感動しました。
また広島で是非演奏して欲しいと思ったのは私だけではないでしょう。

バイオリン大好きさん。
広島では素晴らしいメンデルスゾーンだったのですね。聴きたかったですね。おっしゃるように鈴木愛理さんの演奏は、スケールが大きいですね。今後がとても楽しみですね。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/50667230

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木愛理 ヴァイオリン名曲集(2011/1/23):

« 南 紫音 無伴奏ヴァイオリン・リサイタル(2011/1/22) | トップページ | 最近購入したチケット »