2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« オフコース OVER | トップページ | 最近購入したチケット »

2011年1月13日 (木)

コバケン de ニューイヤー(2011/1/13)

瀧村依里さんのチャイコフスキーを聴きにかつしかシンフォニーヒルズへ行ってきました。青砥の駅から看板が出ていていたので初めての人にも非常にわかりやすい道のりです。コンサートは1曲目のセヴィリアの理髪師が終わると、指揮者の小林研一郎さんが、客席に向かって「プログラムをめくる音が気になるので、足元においてほしい」旨のお願いがあり、その後瀧村依里さんを紹介してから演奏が始まりました。瀧村依里さんは何度か聴いているのですが、すこし大人になったような雰囲気でワインカラーのドレスがとても素晴らしかったです。演奏は音量がたっぷりで特に第3楽章が良かったです。ただ本日は以前聴いたときよりも全体におとなしかった印象です。今後に期待しましょう。
また冬場なのでしかたがないかと思いますが、ホール内の空調によるものと思われる雑音が終始聞こえていたので、気になる人には冬場は注意ですね。

2011年1月13日(木) 18:30
かつしかシンフォニーヒルズ
小林研一郎指揮
日本フィルハーモニー交響楽団
ヴァイオリン:瀧村依里

ロッシーニ:歌劇「セヴィリアの理髪師」序曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」

アンコール
ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

« オフコース OVER | トップページ | 最近購入したチケット »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/50594592

この記事へのトラックバック一覧です: コバケン de ニューイヤー(2011/1/13):

« オフコース OVER | トップページ | 最近購入したチケット »