2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月20日 (土)

南 紫音 無伴奏ヴァイオリン・リサイタル(2011/8/20)

南紫音さんのイザイの無伴奏ヴァイオリン・ソナタのリサイタルを聴きにフィリアホールに行ってきました。ブルーのドレスの南さん、すこし大人っぽくなったような。今日の座席は、とても良い席だったので、南さんのヴァイオリンがとてもすばらしく聴こえました。今年の1月のトッパンホールでの無伴奏リサイタルも良かったのですが、今日の演奏も良かったです。前半は、3番のバラードがとてもすばらしい演奏でした。後半に入ってからも集中力がとぎれることなく、すばらしい演奏が最後まで続きました。なお、本日の演奏はNHKが収録していたので、そのうち放送されるかもしれません。

2011年8月20日(土) 18:00
フィリアホール
ヴァイオリン:南紫音

イザイ
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番「バラード」
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第4番
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第5番
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第6番

2011年8月13日 (土)

浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス

シャネルでのコンサートを堪能した後、銀座線で新橋に向かい、浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。キバナコスモスが見頃で、綺麗に咲いていました。庭園では、セミがたくさん鳴いていました。




午後だったので逆光になってしまいました。午前中に出かけるのが良いですね。


CHANEL Pygmalion Days 大塚百合菜(2011/8/13)

毎日、暑いですね。今日は大塚百合菜さんのヴァイオリンを聴きに銀座のシャネルに行ってきました。大塚百合菜さんは前回のシャネルで、ヴィェニャフスキの華麗なるポロネーズ第1番を大変すばらしく演奏してくれたので、期待して出かけました。今日の演奏も、暖かい音色で、どれも見事な演奏でした。なかでも前半のチャイコフスキー、すばらしい音色でした。後半はピアノの河地恵理子さんが絶好調で、シューベルトが名演でした。終わってからしばらく、メロディが心の中で鳴っていました。大塚百合菜さんの今後のすばらしい活躍を期待しています。

2011年8月13日(土) 13:00
CHANEL NEXUS HALL
ヴァイオリン:大塚百合菜
ピアノ:河地恵理子

チャイコフスキー:懐かしい土地の思い出より「メロディー」
モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ 第25番 ト長調 K.301
バルトーク:無伴奏ヴァイオリン・ソナタより第1、4楽章
シューベルト:華麗なるロンド ロ短調 作品70

アンコール
パガニーニ:24のカプリスより 第1番

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »