2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 群馬県みどり市 笠懸のひまわり | トップページ | 東京文化会館レクチャーコンサート第3回「日本発信の輝かしきマリンバ音楽の歴史」(2011/11/18) »

2011年10月 9日 (日)

太田フィル 第14回定期演奏会(2011/10/9)

午後からは太田フィルのコンサート鑑賞です。笠懸野文化ホールは、千葉純子さんのすばらしいCDを収録したホールだと聞いていたので、どんなホールか楽しみにしていました。1曲目のワーグナー、なかなか迫力がありました。続いて城代さや香さんのメンデルスゾーン、音色がすばらしいです。このホール、ほんとに音が良いですね。第1楽章のカデンツァなど、聴いていてうっとりするくらいでした。城代さや香さんは、上野の文化会館で聴いた時の印象がすばらしかったので、また聴いてみたいと思っていたのですが、すばらしいメンデルスゾーンを聴かせてくれました。アンコールのクライスラーも見事な演奏でした。

2011年10月9日(日) 14:00
笠懸野文化ホール
新井久雄指揮
太田フィルハーモニー交響楽団
ヴァイオリン:城代さや香

ワーグナー:「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第一幕への前奏曲
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲

アンコール
クライスラー:レチタティーボとスケルツォ

ブラームス:交響曲第2番

アンコール
ブラームス:ハンガリー舞曲第1番

« 群馬県みどり市 笠懸のひまわり | トップページ | 東京文化会館レクチャーコンサート第3回「日本発信の輝かしきマリンバ音楽の歴史」(2011/11/18) »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

太田フィル団員のmymyと申します。

先日の演奏会お越しいただきありがとうございました。
太田市出身の城代さや香さんのすばらしい演奏に団員も充分刺激を受けたことと思います。

まだまだ発展途上の太田フィルですが、
もっと精進してまた城代さんと演奏ができたら
とても嬉しいです。

今後とも太田フィルの演奏会にお運びいただけたら幸いです。

mymyさま、コメントありがとうございます。
城代さや香さん、本当に素晴らしい演奏でした。
太田フィルも素敵なワーグナーとブラームスでした。
埼玉からそう遠くない事がわかったので、機会があればまた聴かせていただきます。太田フィルの今後の活躍を期待しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/52948999

この記事へのトラックバック一覧です: 太田フィル 第14回定期演奏会(2011/10/9):

« 群馬県みどり市 笠懸のひまわり | トップページ | 東京文化会館レクチャーコンサート第3回「日本発信の輝かしきマリンバ音楽の歴史」(2011/11/18) »