2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 9日 (日)

太田フィル 第14回定期演奏会(2011/10/9)

午後からは太田フィルのコンサート鑑賞です。笠懸野文化ホールは、千葉純子さんのすばらしいCDを収録したホールだと聞いていたので、どんなホールか楽しみにしていました。1曲目のワーグナー、なかなか迫力がありました。続いて城代さや香さんのメンデルスゾーン、音色がすばらしいです。このホール、ほんとに音が良いですね。第1楽章のカデンツァなど、聴いていてうっとりするくらいでした。城代さや香さんは、上野の文化会館で聴いた時の印象がすばらしかったので、また聴いてみたいと思っていたのですが、すばらしいメンデルスゾーンを聴かせてくれました。アンコールのクライスラーも見事な演奏でした。

2011年10月9日(日) 14:00
笠懸野文化ホール
新井久雄指揮
太田フィルハーモニー交響楽団
ヴァイオリン:城代さや香

ワーグナー:「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第一幕への前奏曲
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲

アンコール
クライスラー:レチタティーボとスケルツォ

ブラームス:交響曲第2番

アンコール
ブラームス:ハンガリー舞曲第1番

群馬県みどり市 笠懸のひまわり

午後から笠懸野文化ホールで城代さや香さんがメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を演奏するというので、群馬県みどり市に行くことにしました。近隣の情報を調べてみると、ひまわりが見ごろだというので、少し早く出かけてひまわりを鑑賞してきました。県道から少し入ったところに、たくさん咲いていました。










« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »