2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 都響 プロムナード コンサート No.349(2012/6/23) | トップページ | 都響 作曲家の肖像 Vol.87《ショスタコーヴィチ》(2012/7/15) »

2012年7月14日 (土)

美瑛(2012年7月)

少し早く夏休みを取って、北海道の美瑛に行ってきました。本州に比べると、とてもからっとした陽気ですごしやすかったですが雨の日があったりして、また行きたくなってしまいますね。7月10日に旭川に到着しました。ラジオをつけるとNHKのFMからシェリングの無伴奏バイオリン・パルティータ第2番が流れてきました。北海道にバッハはとても似合っている感じがしました。のんびりと車を運転しながら、ところどころ寄り道をして、写真を撮ってきました。カメラはペンタックスのK20Dです。

20120710k21d2650
四季彩の丘のポピーです。遠くに見えるのがパノラマロードだそうです。

20120710k21d2685
クリスマスツリーの夕焼けです。雲が少なく真っ赤になりませんでした。

20120711k21d2753
白ひげの滝です。コバルトブルーがとてもきれいです。午後になると橋の影が写ってしまうようなので、午前中がお勧めとのことです。

20120711k21d2762
青い池です。地元のタクシーの運転手さんいわく、近年で一番青いらしいです。たくさんの人が朝から訪れていました。それにしても不思議な色ですね。

20120711k21d2782
ファーム富田の彩りの畑です。ここも午前中が見ごろだそうです。駐車場は、結構込んでいました。それにしても入場料が無いなんてすごいですね。

20120711k21d2800
もう1枚はっておきます。駐車場の近くで、いちごとミルクのミックスソフトを食べたのですが、とてもおいしかったです。

20120711k21d2829
マイルドセブンの丘の裏側のじゃがいもの花です。

20120711k21d2850
有名な赤い屋根の家です。親切な人が脚立を貸してくれました。

20120711k21d2856_2
三愛の丘展望公園ちかくのじゃがいもの花です。

« 都響 プロムナード コンサート No.349(2012/6/23) | トップページ | 都響 作曲家の肖像 Vol.87《ショスタコーヴィチ》(2012/7/15) »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/55207369

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛(2012年7月):

« 都響 プロムナード コンサート No.349(2012/6/23) | トップページ | 都響 作曲家の肖像 Vol.87《ショスタコーヴィチ》(2012/7/15) »