2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« ネットワークプレイヤー(ハイレゾ FLAC編) | トップページ | ハイレゾ ドイツ・シャルプラッテン »

2013年5月27日 (月)

North Star Design Essensio購入

North Star DesignのEssensioというDACを少し前に購入しました。エージングもいい感じに進んできました。パイオニアのN-30単体でも充分ないい音でしたが、もうすこし、プラスアルファが欲しくて当初の予定どおりDAC導入を検討しました。ネットや雑誌での情報は、ラックスやティアックのDACが良さそうでしたが、販売店の勧めもあって、試聴もせずEssensioに決めました。Essensioは「美音」で評判のようですが、まさしく美音で、大正解でした。弦やピアノの音に潤いが加わったようです。モーツァルトの39番なんか最高です。現在はN-30だけでなくマランツのSA-11S2のCDのデジタル出力にも使用しています。CECのCDプレイヤーは60~70年代のアナログ録音のCDをかけると何とも言えない音がでてくるので、そのときの気分によって使い分けています。それにしてもハーベスというスピーカーは、ハイレゾもうまく再生してくれるし、奥が深いスピーカーですね。いま書店に並んでいるオーディオアクセサリーという雑誌に評論家の石原氏がインプレッションを書いていますが、わたしもハーベスに関してはその通りだと思います。

« ネットワークプレイヤー(ハイレゾ FLAC編) | トップページ | ハイレゾ ドイツ・シャルプラッテン »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/57464875

この記事へのトラックバック一覧です: North Star Design Essensio購入:

« ネットワークプレイヤー(ハイレゾ FLAC編) | トップページ | ハイレゾ ドイツ・シャルプラッテン »