2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« D-06購入しました | トップページ | 最近購入したチケット »

2014年7月 6日 (日)

都響 プロムナード コンサート No.359(2014/7/6)

都響のプロムナードに行ってきました。横山さんの人気のおかげでチケットは早くに完売したようです。客席もいつもより若い人が目立ちました。都響のプロムナードでパガニーニの主題による狂詩曲を聴くのは、5年前の上原彩子さんの名演以来でしたが、今日の横山さんの演奏も良かったです。またアンコールに弾いたヴォカリーズがグッとくる演奏で、客席では感極まって涙ぐむ人もいました。ヴォカリーズには個人的に思い出がありまして、夏が来るとマリナーのノスタルジック・コンサートというアルバムを聴きたくなるのですが、そこに収録されているヴォカリーズが曲も演奏もすばらしいです。最近はこういったアルバムがリリースされないので、少しさみしいですね。休憩後のドヴォルザークも立派な演奏でした。若いころは、9番や8番ばかり聴いていたのですが、最近になって7番を聴くことも多くなってきました。都響のチェロ、いつ聴いてもすばらしいです。

2014年7月6日(日) 14:00
サントリーホール
下野竜也指揮
東京都交響楽団
ピアノ:横山幸雄

廣瀬量平:祝典序曲
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲

ソリストアンコール
横山幸雄:オマージュ・ア・ラフマニノフ ヴォカリーズ

ドヴォルザーク:交響曲第7番

« D-06購入しました | トップページ | 最近購入したチケット »

コンサート鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218691/59973287

この記事へのトラックバック一覧です: 都響 プロムナード コンサート No.359(2014/7/6):

« D-06購入しました | トップページ | 最近購入したチケット »