2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

最近購入したチケット

またまたコンサートのチケットを購入しました。ハーンのブラームスも聴きたかったのですが、ローテーションのためやむなくあきらめました。

2014年12月21日(日) 
王子ホール
クリスマス・コンサート アリーナ・イブラギモヴァ
CDで聴くバッハがすばらしかったので、いまからとても楽しみです。

2015年2月8日(日)
サントリーホール
仲道郁代ピアノ・リサイタル
ミニマ・ヴィンテージを購入するきっかけとなった仲道さん。ワルトシュタインが楽しみです。

2015年2月11日(水)
ミューザ川崎シンフォニーホール
秋山和慶指揮者生活50周年記念演奏会
ひさしぶりに神尾真由子さんのチャイコフスキーを聴きに行きます。

2015年3月8日(日)
東京芸術劇場
作曲家の肖像《シューマン》
ラフマニノフのSACDが好評の河村尚子さん、シューマンも楽しみです。

2014年10月19日 (日)

ミニマ・ヴィンテージその後

めっきり秋らしくなってきました。オーディオの季節ですね。
今日は、お茶の水のディスクユニオンでウエストミンスターの室内楽のCDを数枚買ってきました。
さて3月に駆け込みで購入したミニマ・ヴィンテージですが、だいぶほぐれてきたようで、いい音で鳴っています。当初は机の上に雑誌をしいてその上に置いていたのですが、現在は、ウェルフロートボードの上に置いています。
上が伸びて下もどっしりして、さらにピントが合ってきたようです。またD-06やエッセンシオもエージングがすすんだようで、バッハやモーツァルトがとても気持ちよく鳴っています。そんなミニマ・ヴィンテージですが、どうも在庫限りのようです。値段の割にサイズが小さかったりスタンドを何にしようかとか悩んで、なかなか購入できませんでしたが購入して良かったです。ハーベスとは違う何かをもっているスピーカーです。古い録音もこなせるようで、これからがとても楽しみなスピーカーです。迷っている人は、ぜひ。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »