2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

最近購入したチケット

ヨドバシで旅行用にフィリップスのイヤホンSHE9710を購入しました。1,890円とお買い得でした。音はなかなか良いです。

最近、下記のチケットを購入しました。いまからとても楽しみです。

2015年4月25日(土) 
フィリアホール
川久保賜紀
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会2

2015年6月6日(土)
フィリアホール
庄司紗矢香&ジャンルカ・カシオーリ
デュオ・リサイタル

2015年1月12日 (月)

iPhone 6 Plus 購入しました

連休中にiPhone 6 Plusを購入しました。秋葉原のヨドバシで128GBです。予約をしていかなかったのですが、特に待たされることもなくすんなりと購入できました。5は下取りに出しました。

5のときにiTunesから音楽ファイルを転送する際にアルバムの年を消し忘れていたため、アルバムの表示順が年の降順になってしまいました。一度転送してしまうと、年を覚えているようで、音楽ファイルを削除して再転送しても、アルバムの表示順は変わりませんでした。

Img_00571

バッハの上にブラームスが表示されてしまっています。iPhone 6 Plusに新規で転送したところ、希望通りバッハが上に表示されほっとしました。アルバムによっては、年は録音年だったり作曲年だったりして少し厄介でしたが、今後は読み込んだときに削除して管理することにしました。iPhone 6 Plus、5より気のせいか音がクリアになったようです。

2015年1月 1日 (木)

新年に四季を聴く

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
一年のスタートは四季からです。今回聴くのはアマンディ-ヌ・ベイエというバロック・バイオリンのCDです。バッハの無伴奏のCDがとても良かったので、四季も購入しました。今日はとても寒いので、アンプの電源をいれられず、PCからソニーのPHA-1を経由してヘッドホンで聴いています。息遣いが感じられる、とてもホットな演奏ですね。これはミニマでぜひとも聴いてみたいです。演奏者を調べてみたら、昨年の11月に来日したようです。その時の王子ホールのライブが1月5日のNHK FMで演奏するようです。


01


ヴィヴァルディ
ヴァイオリン協奏曲 RV.578a
ヴァイオリン協奏曲 RV.372
協奏曲集『四季』 op.8-1~4
ヴァイオリン協奏曲 RV.390
バロック・ヴァイオリン:アマンディ-ヌ・ベイエ
リ・インコーニティ-

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »