2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

都響 プロムナード コンサート No.366(2016/2/28)

午前中に横浜で行われているCP+を少し見学。PENTAXのお土産をいただいてきました。
午後はサントリーで都響のプロムナード、冒頭からすばらしい演奏でしびれました。後半は特にイタリア奇想曲が良かったですねぇ。ボレロも見事でした。ボレロを聴くとホンダのプレリュードが思い出されます。あれからホンダも変わってしまいました。いい時代でしたね。

2016年2月28日(日) 14:00
サントリーホール
大野和士指揮
東京都交響楽団

ベルリオーズ:序曲《ローマの謝肉祭》
ドヴォルザーク:弦楽セレナーデ
チャイコフスキー:イタリア奇想曲
ラヴェル:ボレロ

2016年2月21日 (日)

MQ-300聴いてきました

日曜日の午後のひととき、ダイナミックオーディオさんでラックスマンのMQ-300を聴いてきました。スピーカーはタンノイのカンタベリーで、CDとアナログが音源でした。プリアンプは、前半はC-900u、後半はCL-38uLでした。スピーカーが新しいせいか、最初は硬かった音ですが、後半にはいると一段と躍動感がでてきました。個人的にはプリアンプはCL-38uLのほうが雰囲気があって良かったです。音源はオーケストラのものが少なくて残念でしたが、ダイナミックオーディオさんでMQ-300を常設するらしいので、機会があればのちほど聴いてみたいです。NuForceのReference18 solidと比べると、NuForceなかなか良い仕事をしているのではないでしょうか?

試聴会が終わって新宿のヨドバシカメラへ行き、ペンタックスのK-1を予約してしまいました。

2016年2月11日 (木)

最近購入したチケット

諏訪内晶子さんのチケットを購入しました。
横須賀でのリサイタルではモーツァルトとフランクのソナタが楽しみです。
サントリーでの協奏曲は、久しぶりに聴くチャイコフスキーです。こちらも楽しみです。

4月9日  横須賀芸術劇場のリサイタル

5月30日 サントリーホール チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »