2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月24日 (日)

都響スペシャル(2016/7/24)

2011年の都響スペシャルでのすばらしいブラームスが忘れられなくて、今日のコンサートはかなり前から大いに楽しみにしておりました。まずはモーツァルト、出だしからすばらしい音です。休憩後のマーラーは、それこそ歴史にのこるような、名演でした。以前も書いたのですが、都響がまるで海外のオーケストラになってしまったかのようなすばらしい演奏でした。インバルのマーラーもすばらしいですが、今日のギルバートとのマーラーもすばらしい!!
終演後の拍手も海外オーケストラのようでした。都響、本当にすごいでした。

2016年7月24日(日) 14:00
サントリーホール
アラン・ギルバート指揮
東京都交響楽団

モーツァルト:交響曲第25番
マーラー:交響曲第5番

2016年7月18日 (月)

都響 プロムナード コンサート No.369(2016/7/18)

最近、鉄道とデジカメに目覚めてしまいブログの更新が遅れています。今日は都響のプロムナードです。珍しいプログラムでしたが、須川さんの演奏がとても素晴らしくて、大いに楽しめました。プロムナードはアンコールをあまりやらないのですが、今日はオリンピックにちなんだ曲もあり、なかなかの盛り上がりでした。オケもいい音でした。さあ、来週いよいよ都響スペシャルだ。

2016年7月18日(月) 14:00
サントリーホール
ミゲル・ハース=ベドヤ 指揮
東京都交響楽団
サクソフォン:須川展也

ヒナステラ:バレエ組曲《エスタンシア》
ファジル・サイ :アルトサクソフォンと管弦楽のための《バラード》

ソリストアンコール
ファジル・サイ:組曲~アルトサクソフォンとピアノのための op.55より第1楽章

ピアソラ:タンガーゾ(ブエノスアイレス変奏曲)
ラヴェル:ラ・ヴァルス

アンコール
J.ウィリアムズ:オリンピック・ファンファーレとテーマ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »