2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

SA-10 聴いてきました

日本シリーズ、広島が札幌で一つも勝てなかったのが痛かったですね。全体的には楽しめたシリーズでした。さて秋も深まりオーディオの季節ですが、秋葉原のダイナミックオーディオさんでSA-10を聴いてきました。SA-11S3との比較ではなかったのですが、ち密なサウンドが印象に残りました。初期ロットは完売でいまからオーダーしても12月とのことでした。実はマランツのプレイヤーですが、以前SA-11S2やSA-11S3、SA-14S1で試したのですが、ミュンヒンガーのフーガの技法と音楽の捧げものの2枚組のCDのうちの1枚目だったか2枚目のどちらかが読み取りできませんでした。そのためラックスマンのD-06に乗り換えたのでした。はたしてSA-10はどうかというと、帰りにヨドバシで試したところ、無事読み取ることができました。SA-10大いに気になる存在でしたが、あとひとつ決め手に欠けるところがあり、かわりに新型がリリースされて値段が下がったMacBook Proを購入してしまいました。14年ぶりのMac購入でした。

Img_0017

2016年10月10日 (月)

フレッシュ名曲コンサート 藤岡幸夫×東京都交響楽団(2016/10/10)

いつの間にか10月になってしまいました。毎年この時期は、高橋の手帳を買うのが恒例です。来年の予定をあーでもないこーでもないと考えるのが、結構楽しいのです。そんな10月ですが、都響がフレッシュ名曲コンサートに出るというので、聴いてきました。ソリストは坪井夏美です。坪井さんを聴くのは初めてでしたが、チャイコフスキー良かったですね。だんだんと盛り上げていって、最終楽章がひときわ輝いておりました。休憩後の田園も、都響ならではの演奏を楽しめました。

2016年10月10日(月) 15:00
江戸川区総合文化センター 大ホール
藤岡幸夫指揮
東京都交響楽団
ヴァイオリン:坪井夏美

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35
ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 op.68《田園》

アンコール
エルガー:夕べの歌

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »