2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

« 2017年4月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

都響 プロムナード コンサート No.373(2017/6/25)

早いもので6月も終わりですね。今年は猛暑の予想ですが、どれだけ暑くなるのでしょうか?
そんななか都響のプロムナードを聴きに、オペラシティに行ってきました。はじめてきくゲーゼの交響曲はなかなか良さそうな曲でした。続いてはシュトラウスのホルン協奏曲第1番です。本日のメインはこれでしたね。すばらしいホルンでした。アンコールは地下鉄ポルカをやってほしかったのですが、メシアンでした。さすがの演奏でした。休憩後の展覧会の絵は重厚な演奏で、こちらも大いに盛り上がりました。

2017年6月25日(日) 14:00
東京オペラシティ
大野和士指揮
東京都交響楽団
ホルン:シュテファン・ドール

ゲーゼ:交響曲第4番
R.シュトラウス:ホルン協奏曲第1番

ソリストアンコール
メシアン:《峡谷から星たちへ…》より第6曲「恒星の呼び声」

ムソルグスキー(ラヴェル編曲):組曲《展覧会の絵》

2017年6月24日 (土)

Shylights

いい感じになれてきたアクセラです。ネットではマツダコネクトの評判が悪いようですが、あっけないくらいに順調です。iPhoneとの接続もBluetoothでばっちりです。手元のコマンダーで選曲ができるので、とても便利です。今日のドライブのお供は、稲垣潤一です。初期の3枚のアルバムはどれもすばらしいのですが、このShylightsがいちばん好きです。ヒット曲のロング・バージョンは、たしかヨコハマのCMに使われていましたね。ところでこのロング・バージョンですが、井筒香奈江さんのCDもありましたね。オーディオ系の集まりで、ロングバケーションと記載している方がいるのですが、教えてあげたほうがいいのでしょうか?

Zap2_g2792957w

2017年6月18日 (日)

幸手のあじさい

幸手市のあじさいが見ごろというので早朝ドライブ行ってきました。駐車場の出口から入場するので、ちょっととまどいました。

00242

00250

Img_0059

ステージクリアしました。この上もあるようですが、ひとまず打ち止め。

2017年6月10日 (土)

染谷花しょうぶ園

大宮の染谷花しょうぶ園に行ってきました。天気が良すぎて、とても暑かったです。お団子や和菓子もおいしかったです。駐車場が混んでしまうため、開園前に到着するのがいいですね。
K_1_0591

K_1_0598

K_1_0636_2

« 2017年4月 | トップページ | 2017年8月 »