2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

HMV ONLINE

  • HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ゴルフ

2007年8月 8日 (水)

苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ(2007/8/8)

アクサレディスゴルフトーナメント(2007/7/27~29)の会場だった、南コースを回ってきました。今日も、とても暑かったのですが、多少、そよ風があったので助かりました。こちらは、昨日の樽前とは変わって、ドッグレッグが少しありましたが、基本的には広いコースでした。ラフは、すでに刈ってしまったあとで、また、グリーンも樽前より速かったのですが、トーナメントに比べたら、だいぶ遅いとのことでした。そんなわけで、プロの条件よりもだいぶ楽なコースセッティングでしたが、パットに苦戦をしてしまい、90を切ることができませんでした。女子プロは、やっぱりすごいなぁ。

2007年8月 7日 (火)

樽前カントリークラブ(2007/8/7)

第40回日本女子オープンゴルフ選手権競技の会場になっている、樽前カントリークラブの南コースを回ってきました。天気は、北海道にしては、とても蒸し暑く、ときどき小雨に降られましたが、雄大で、非常にすばらしいコースでした。ラフは、まだそんなに伸びてなく、グリーンも、むしろ遅い印象でしたが、レギュラーティーで100を切るのがやっとでした。

女子オープンは、9月27日からの4日間の競技です。コースが広いので、天候次第だと思いますが、パッティングの巧拙が勝敗を左右すると思われます。全英で調子の良かった、佐伯三貴選手と昨年の賞金女王の大山志保選手を応援しています。